ミニマリストになりたいアドマンのブログ

旅行大好き。仕事を辞めずに世界一周できないか本気で考えています。仕事(広告系)の話、節約の話などもしていきます。ミニマリストになりたい。

グアム旅行!!①

ご無沙汰しています、エムズペディアです。

 

ブログ、サボっていました・・・。

毎日は難しいけど、更新頻度は徐々に増やしていきたいです。

 

アクセス履歴を見ると、「サラリーマン 世界一周」で結構アクセスが伸びていました。

まだ、ブログのランキング等に載せていないので、読者がこうやって増えるのは、

すごく嬉しいですね。モチベーションになる。

 

さて、本日の本題。

先々週の木曜〜日曜の3泊4日で、グアムへ旅行に行ってきました!!

今日からは数回に分けてこの時の様子を書いていこうと思います。

 

出発は、5/21(木)の11:00成田発グアム行のユナイテッド航空

ユナイテッド航空の搭乗は今回初めてでした。

 

グアムまでの搭乗時間はおよそ3時間半ちょっとです。

すごい近い!!!

 

荷物を預けて、出国審査をし、姉に免税の化粧品を購入し、待合室へ。

待合室のそばの売店でビールが売っていたので、早速一杯。

 

そんなこんなしていると、すぐに搭乗開始。

今回の飛行機は、B777の2-5-2の座席配列でした。

 

離陸するとすぐに軽食の提供。

今回は、ミートソーススパゲッティがチキンカレー。

僕は、チキンカレーにしてみました。

f:id:mzpedia:20150601233701j:plain

 

味は・・・うーん、微妙・・・。

機内食は結構楽しみにしているだけに、

ユナイテッド航空機内食はちょっと残念。

お腹が減っていなければ食べないかな〜笑

 

ちなみにエコノミークラスはアルコールは有料!!!

酒飲みにはとてもつらい。。。

国際線の飛行機は基本的に飲み放題居酒屋と同じと思っていたので、残念・・・。

 

そんなこんなしてると、あっという間に着いてしまうグアム!!!

グアムに着いてからは、日本から3便同時くらいについたっぽく、

めっちゃイミグレが混雑しました。

 

結局40分位ならんだかも・・・(´・ω・`)

あれ、ホント勘弁してほしい・・・。

 

空港からホテルまでは10分ほど。

明日以降はホテルの話を書いていこうと思います。