ミニマリストになりたいアドマンのブログ

旅行大好き。仕事を辞めずに世界一周できないか本気で考えています。仕事(広告系)の話、節約の話などもしていきます。ミニマリストになりたい。

買ったものと捨てたものとユニクロのお話

こんばんわ、エムズペディアです。

 

衣替えの季節ということで(ちょっと遅いか。。。)、

春夏用の仕事のパンツを2本と、ジーンズを1本をユニクロで買いました。

あとは、下着がちょっとくたびれていたので、こちらもユニクロで4着購入。

しめて、「12,420円(税込)」でした。

 

安い!!

ユニクロって一昔前の安かろう悪かろうなイメージが強く、

最近までちょっと避けてたんですが、

ヒートテック、エアリズムが出た頃からすごく良いと思うようになりました。

 

うちの会社はスーツではなくジャケパンOKなので、

仕事着のパンツは最近もっぱらユニクロです。

今回購入したパンツも、なんと 1,990円!!(税抜)

購入したのはこれ・・・

www.uniqlo.com

 

最近は、春夏のシーズンで、2本を履きつぶして処分し、

また秋冬シーズンで2本購入する。というサイクルで購入しています。

2本運用だと、いくら高い、良いパンツでも半年でヘタれると思います。

と考えると、ユニクロの商品がコスパも良く、質もそこそこなので、

ミニマリストの強い味方と考えています。

 

ちなみに、今回はいろいろと買ったので、

代わりに下記のものを捨てました。

・ジーパン:1本 (今回代わりのジーパンを購入したので)

・パンツ :2本 (こちらも一緒)

・下着  :4着 (こちらも一緒)

・ポロシャツ:1着

・ジャージ:1着

・Tシャツ:2着

ポロシャツ以下は、衣替えのために出してみたら、

昨年も着ていない夏着だったので、思い切って捨てました。

 

ミニマリストを目指すには、まだまだものが多すぎる。。。

これからもいろいろと持ち物を見直していきます!!